〈岡山/津山城 津山 一泊旅行〉かつて出雲街道の宿場町

岡山

岡山県津山市に行ってきました目的は津山城が正面に臨める天然温泉のあるホテルが2月にできたので興味もあり泊りに行ったのですが、ちょうど日曜日はラッキーにも津山秋祭りが開催されており、日本三大神輿と言われる徳守神社の大神輿(おおみこし)、鉄砲隊の実演などのほか、20基ほどのだんじりが町中練りまわりとてもいい思い出作りができました(^o^)丿

津山城(鶴山公園)周辺の観光スポット 津山城(鶴山公園)周辺のホテル

津山の宿は「ザ・シロヤマテラス津山別邸」に泊まりました

お城の目の前で夜のお城の照明も映えて展望露天風呂からの景色もとてもいい感じでロケーション最高です

ちょうど遭遇した秋まつりも玄関先を次々と山車が立ち寄っていきました

[LocketsRakutenTravel hotelno=”168420″]