100均のレンガシートを利用して自宅トイレの壁をリフォームしたらいい感じになりましたぁ!!

いろいろmy life♪

我が家は2階建ての2世帯住宅でなのでまず2Fの自分たち居住のトイレの壁からリフォームです。

我が家は建築後もう30年ほどが経過、経年劣化が進み、神戸の震災時我が家は大阪で距離はあったものの震災の横と縦揺れの影響が結構残ってて部屋の四隅の壁紙がよじれて浮いていたりしており、だいぶほっておいたのですが、だんだん見苦しくなってきて思案していたら100均でレンガシートと木目パネルを見つけ、木目パネルは半分に切ると巾木として使えそうだったので、貼ったレンガシートとそのまま残した上半分の壁紙との区切りとしてアクセントにしたり、トイレの部屋の四隅にできてた壁紙が浮いたねじれの場所に上から貼って利用しました。

ちょうど2Fの浴室と洗面所を業者でリフォームした際木目調の床材の切れ端をもらってたので床はそれを利用してぴったり張替えできました。壁はSeriaとダイソーで買ってきたレンガシートとパネルで結構見栄えよくなりました、予算4000円ほどで出来ました、次は1Fのトイレだぁ~。

1Fのトイレも2Fのトイレ同様、壁紙がはがれてきたり四隅の壁紙のねじれが目立ちリフォームしました

2Fのトイレの100均レンガシートを利用した手作りリフォームに続き1Fのトイレも変えてみました、今度はシートサイズ大きめのレンガシート(100均のは個々のシートサイズが小さい)をネットで買いましたが、費用はほぼ一緒で床の木目調のクッションシートと合わせて5千円ほどで完成。年のせいで細かなカットとか、腰が痛くなるとか、思うようにパパァとできないのが歯がゆいのですが、時間つぶしと思って超スローでの作業です、まあいい出来だと自己満足です!(^^)!