〈香川/「ウユニ塩湖」のような鏡面景観の「父母が浜」〉沈む夕陽とともに美しいシルエット写真撮影に挑戦できます!!

香川

【旅の回顧レポ】ツァーでの石槌山の帰り、南米ボリビアの天空の鏡とも呼ばれる「ウユニ塩湖」のような鏡面景観で近年急に人気アップの香川県の「父母が浜」に行きました。夕陽の時間まで1時間ほど前に到着したところ浜辺には潮溜まりがたくさんできていて、陽がだんだん落ちてくるに伴って凄くいいシルエットができ、あちこちでジャンプしたりポーズを撮ったり人出も急に増えてきました、ピークはやはり夕陽が沈む時、絶景です!!

とてもいい天気に恵まれ、綺麗な夕陽と穏やかな水面の鏡に映る絶景を見ることが出来ました(^.^)♡‬(2020年11月旅)

・・・・海岸にライブカメラが設置されています、夕方を狙って御覧いただくとリモートで綺麗な夕陽と水鏡の景観に出会えるチャンスがあると思います!!

夕方と干潮が重なる時に天空の鏡が現れます

旅のフォト

父母が浜フォト

父母ヶ浜周辺のホテル

父母ヶ浜周辺の観光スポット